東京都立大学自動車部 ~TMUAC~

活動報告、日々のあれこれ

しのいで耐久

2011-05-23 12:36:31 | 日記

OBのC春さんのお誘いにより、ガレーヂ佐々木さんチームの耐久お手伝いをしてきました。

基本外車(プジョー、シトロエン、BMW・・・etc)なのですが、その中に変な車が2台紛れ込んだようです(笑

 

午前中は自分たち国産車を含めたタイムアタック。A,B,C,Dとクラス分けされて、Dクラスの上位5台が勝ちあがり、Cクラスと混走、そしてまたその中の上位5台が・・・

 

で勝ち上がり形式で戦ってきました。結果は・・・

意外と奮闘。Bクラスでこんな感じ。C春さん速いっす。。。おっくーはちぎってやりました( ̄ー ̄)ニヤリ

終わった瞬間、前日ほぼ無睡の彼は一時間ほど沈黙を貫いていたようです。

 

午後は耐久れーす。今回自分たちが補佐させて頂いた車両

運転席いがいは何もついていません。スバラシイ。フェンダーとかがマットブラックなのがイカしてます。しかし写真通りの大雨。なかなかつらそうな路面状況だったと思います。故障車がでてセーフティカー入ったり

いかに耐久が大変な競技であるかを肌で感じ取ることができました。

 

あ、2台とも無事です。おっくーが若干フェンダーの内側をやっつけたようですが。。。

次回もあれば是非行きたいですね!!次回は睡眠をしっかりとってから参加しましょう(笑

 

ATS


 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤ロードスター入庫!! | トップ | ウインドウレス »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ymmt)
2011-05-23 21:28:14
おー速い速い!国産車も負けてられへんしな!

とりあえずプジョーのカラーリングが最終形態のEP82と同じでシビれましタ。
あとセーフティーカーのS14渋い!はたらくくるま!

耐久は何位だったんでしょうか?
返信する
Unknown (ATS)
2011-05-23 23:01:18
耐久レースは1位でした!
ペナルティが0のままゴールすることができたのが勝因です!
返信する
やはり… (おっくー)
2011-05-25 15:47:19
当日の二時までオーバーホールしたN1を組んでアライメントをとってオイル交換をしましたが、1秒もちぎられてしまいました(#+_+)

ついでにタイヤは01Rだったのに…




今回の敗因は……01R(バリ溝(特製液ガスタイヤ含))はくわないということにしました\(^O^)/


次回からはDジャックSタイヤでいきたいと思います






完敗です\(^O^)/




でも関自大は10秒はちぎったりました

あと賞品が122本の煩悩でした
帰りに助手席がいっぱいで嬉しかったです
ありがとうございます〓
返信する
Unknown (Unknown)
2011-05-25 15:51:14
セーフティーカーがドリ車だぞ!
返信する
Unknown (千春)
2011-05-25 20:52:00
楽しかったね。 また参加しよう。
今度は耐久にも車仕立ててきたら??

まだまだ若いもんには負けません(笑。

あ、賞品の行方はみんな気にしてるよ(笑。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事