今日の祝福

神様が、よくしてくださったことを書いています。

食事らしい、食事を摂りました。

2024年06月28日 20時36分09秒 | 日記

それから、イエスは群衆を弟子たちといっしょに呼び寄せて、彼らに

言われた。「だれでもわたしについて来たいと思うなら、自分を捨て、

自分の十字架を負い、そしてわたしについて来なさい。

【マルコの福音書 8章34節】

鯖の味噌煮です。

 

朝から、断続的に強い雨が降りました。

日中、一時止んで、明るくなってきましたが、夜には再び

雨が降り出しました。

昨晩、洗濯をして、部屋干しにしていましたが、少し匂いが

気になってきました。

コインランドリーの乾燥機を利用した方が良かったかもしれ

ません。

ここしばらく、炊事をする気にならず、食パンにミニトマト、

魚肉ソーセージという、簡単な食事が続いていました。

一念発起して、冷凍庫から鯖を出して、圧力鍋で鯖の味噌煮を

作りました。

もう一品は、手羽元入り野菜スープを作りました。

具材は、ジャガイモ、人参、玉ねぎ、レンコン、シイタケ、

ヒラタケ、キャベツに鶏の手羽元でした。

味付けは、単純にコンソメスープの素のみでした。

煮込みましたので、ジャガイモの煮崩れがありましたが、あっさり

した美味しいスープが出来上がりました。

久しぶりに、賑やかな食卓となりました。

感謝します。

簡単、手羽元と野菜にスープです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日は、菜園の管理です。 | トップ | 久しぶりの晴れ間。活用でき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事