プシコの架空世界

ホレホレ触るとはじけるゾ。
理性がなければ狂いません(妄想の形成にも理性の助けがいる)。

コワイとカワイイ

2011年07月27日 09時44分57秒 | インポート

 

 「コワイ」と「カワイイ」という言葉は似ている。<o:p></o:p>

 

 「福」と「不幸」という言葉も似ている。<o:p></o:p>

 

 単なる偶然か。<o:p></o:p>

 

 でも実は深いつながりがあったりして。<o:p></o:p>

 

 これも妄想か。<o:p></o:p>

 

 忘れよう。<o:p></o:p>

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も助けられた | トップ | 未知との遭遇 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに似てるね。 (マーちゃん)
2011-07-27 14:11:09
でも、だから何なの?と言いたい。
返信する
今日の言葉 (マーちゃん)
2011-07-27 14:19:02
「天才は教育によってはつくられない。」
「教育の第一の目的は、人間を社会的に適応させる事である。
「知的創造に、高い知能は不可欠であるが、高い知能よりも、個性に重点のある創造性が天才を創る。」
返信する
マーちゃんのコメントの仕方、何となく愉快だね。 (たあちゃん)
2011-07-27 14:26:46
マーちゃんのコメントの仕方、何となく愉快だね。
返信する
天才は、なぜ自分にそんなことができるのか、自分... (たあちゃん)
2011-07-27 14:30:07
天才は、なぜ自分にそんなことができるのか、自分でもよく分からないのでしょうね。できるからできるのだ。
返信する
昨日、公園で散歩をしてこの前スズメバチがいた水... (マーちゃん)
2011-07-27 15:32:06
危ないと思い後ずさりしてその場を離れました。
今日はいませんでした。だから水は飲めました。やれやれ。
返信する
スズメバチは本当に怖いよね。数年前、一匹のスズ... (たあちゃん)
2011-07-27 15:46:44
スズメバチは本当に怖いよね。数年前、一匹のスズメバチが僕の家の壁に巣を作ろうとしていたので、勇気を出して上から思いっきり殺虫剤を噴射しました。そうして何とか退治できました。スズメバチは殺虫剤に弱いという知識があったから、一人で立ち向かうことができました。
返信する
このブログの画面のクマを追いかけている2匹のハ... (たあちゃん)
2011-07-27 15:49:17
このブログの画面のクマを追いかけている2匹のハチはスズメバチでしょうかね。
返信する
何故できるのか自分で説明できないから、天から与... (たあちゃん)
2011-07-27 15:53:52
何故できるのか自分で説明できないから、天から与えられた才能とするんだろうね。
返信する
まさにその通りだと思います。 (マーちゃん)
2011-07-27 20:46:16
まさにその通りだと思います。
返信する
与えられた能力という自覚があったら、傲慢にはな... (たあちゃん)
2011-07-27 21:05:32
与えられた能力という自覚があったら、傲慢にはならないよね。
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事