プシコの架空世界

ホレホレ触るとはじけるゾ。
理性がなければ狂いません(妄想の形成にも理性の助けがいる)。

愛と勝ち負け

2017年07月08日 10時34分08秒 | 日記

数え切れないほどたくさんいる女性たち。

その中から一人だけ選べと?

でも、それはあまりに乱暴なことでは?

だって、一番大切な人。

それはそれ以外を差別することで成り立っているのだから。

しかし、だからといって、「誰でもよかった」では、パートナーに対してあまりに失礼。

では、一体、どうしたらいいのか?

 

こんなことに悩む奴を信じるな。

己を絶対化しているからだ。

人間の分際で己を全知全能の神のように見做しているからだ。

一言でいうと傲慢。

 

そして、それはかつてのおれだ。

好きなら好きと言えばよかった。

目の前の普通の女に心奪われた。

それを素直に認められなかったのだ。

そういうところまで勝ち負けにこだわるバカなのだ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たぶん淋しいのかもね | トップ | 因果律 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウンコ)
2017-07-08 18:44:16
愛に勝ち負けは、無いよ。人生にも勝ち負けは、無いよ。
返信する
Unknown (たかしさん)
2017-07-09 08:49:55
そういえば以前、知り合いの運送会社のT社長が「いい人生だったとか悪い人生だったとか思ったとしてもたいしたことじゃないんだ。一生懸命生きた。それで十分」と言ってたなあ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事