プシコの架空世界

ホレホレ触るとはじけるゾ。
理性がなければ狂いません(妄想の形成にも理性の助けがいる)。

大空

2010年09月03日 09時06分37秒 | インポート

 なんか思いっきり叫びたくなっちゃったなぁ

 ムンクの様にじゃないよ

 僕は今、気持ちがいいんだ

 広い、広いこの大空に思いっきり自分を開け放てたらいいなぁ

 子供のときは容易にそれができたんだけどなぁ

 何が出てくるか自分でも分からないけどわくわくするなぁ

 今なら世界も微笑んでくれるような気がするんだけどなぁ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みずいろ音楽隊 | トップ | 少女と子ネコ »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マーちゃん、昨日の質問についてだけど、「セブン... (たあちゃん)
2010-09-03 09:20:32
マーちゃん、昨日の質問についてだけど、「セブンアンドワイ」が正しいんだよ。インターネットで検索してごらん。
返信する
変だな、じゃあ僕がテレビで見たのは勘違いってこ... (マーちゃん)
2010-09-03 14:19:12
ネットで調べたら「セブンアンドワイ」と「セブンアンドアイ」の二つがありました。
あんな便利なのがあったんだ。だけれど僕は本屋さんに行って注文して来たら買う方が好きだな。
返信する
マーちゃん、コメントの文章がちょっとおかしいけ... (たあちゃん)
2010-09-03 14:24:47
マーちゃん、コメントの文章がちょっとおかしいけど調子は大丈夫?調子が悪い時は無理して返事してくれなくてもいいからね。
返信する
今回のは随分のびのびしているけれどいつ頃書いたの。 (マーちゃん)
2010-09-03 14:29:16
気持ち良くて叫びたくなっちゃうって言うけれど、僕も気持ちよかったら太陽に向かって両手を上げるだろうな。
なんだかわくわくする感じが僕にも伝わって来ます。
返信する
たあちゃん、僕の方から見ると文章でおかしい所は... (マーちゃん)
2010-09-03 14:32:52
どこがおかしいの?
返信する
マーちゃんのコメントの「だけれど僕は本屋さんに... (たあちゃん)
2010-09-03 14:41:09
マーちゃんのコメントの「だけれど僕は本屋さんに行って注文して来たら買う方が好きだな」という部分がちょっと変な文章だなと思ったのですが、調子が悪いのではないのでしたら、それでいいです。
返信する
今回の記事は実は数年前に書いたものです。季節は... (たあちゃん)
2010-09-03 14:44:17
今回の記事は実は数年前に書いたものです。季節は秋頃だったと思います。僕のリラックスした気持ちが伝わればいいと思って載せました。
返信する
統合失調症の急性期に陥っていた頃の話ですが、僕... (たあちゃん)
2010-09-03 15:03:41
統合失調症の急性期に陥っていた頃の話ですが、僕もムンクの『叫び』みたいなシチュエーションを体験しました。ノートに僕が悪魔だと判断した人たちの名前と悪魔の名前を対応させるためにTという土地まで行き(なぜかそこで作業をしなければ意味がないと思い込んでいた)、その帰り道にコンビニエンスストアーに寄るために車を離れたら、夕方の真っ赤な空に「ヨド、へー、ヴァウ、へー(ちなみにこれは神の聖なる四文字です)って書くんだよ!、オラーッ!」という職場の先輩Nさんの怒鳴り声と、その後、「ブモ~ッ」という牛の鳴き声が空いっぱいに鳴り響きました。非常識で驚きの体験でした。
返信する
「だけれど僕は本屋さんに行って(本を)注文して... (マーちゃん)
2010-09-03 15:45:31
という意味です。省略し過ぎました。
返信する
たああちゃんは奇異な体験を沢山してますね。でも... (マーちゃん)
2010-09-03 15:55:53
本当にこの病気は人によって違いますね。病気の人の数だけ違うとも言えます。
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事