プシコの架空世界

ホレホレ触るとはじけるゾ。
理性がなければ狂いません(妄想の形成にも理性の助けがいる)。

裏切り者

2012年06月30日 09時24分52秒 | インポート

 これから話すことはインド占星術を前提にしていますので、あしからず。

 まず、インド占星術は西洋占星術とは違って、星座の位置が24度位後ろにずれることを頭に入れておいてください。

例えば、僕(1965年6月15日23時25分、東京都杉並区高円寺において誕生)のアセンダント(上昇宮)は西洋占星術では魚座ですが、インド占星術ではその前の水瓶座になります。

ちなみに、ハウス(室)と、その中の惑星の位置は変わりません。

 ああ、そういえば、若い頃、僕を裏切った同い年の友人の一人(7月23日生まれ)もグルチャンダラ・ヨーガの持ち主だったのだな。

 僕と違う点は、牡牛座のラーフと木星の角度がより離れていて、ラーフの方が木星より小さい度数にあることだな。

 それから、僕と違って、水瓶座の土星が逆行している。

 もう一人(11月12日生まれ)は双子座木星だから牡牛座ラーフとはグルチャンダラ・ヨーガは形成していないけど、木星が逆行している。

 さらに水瓶座土星も逆行している。

 両者とも生誕時刻と場所が分からないから、星座がどのハウスに入っているかなど、詳しいことは分からないけど、今頃どんな人生を送っているのだろうな。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーフ期 | トップ | 人間の証明 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インド占星術の用語を詳しく知りたいという方はイ... (たあちゃん)
2012-06-30 09:30:34
インド占星術の用語を詳しく知りたいという方はインターネットから「インド占星術ジャーゴン」で検索してみてください。用語集が載っています。
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事