プシコの架空世界

ホレホレ触るとはじけるゾ。
理性がなければ狂いません(妄想の形成にも理性の助けがいる)。

何か秘めている

2012年01月23日 08時17分33秒 | インポート

 

 入院先の精神病院にいたあの青年、今頃どうしているだろう?<o:p></o:p>

 

 ひげは剃らず、髪の毛もボサボサで、そこから覗く目の輝きが何故かいまだに忘れられない。<o:p></o:p>

 

 重症の患者が入る部屋にいた彼が誰かと話しているところなど見たことがなかったが、言葉にならない何かを秘めているような気がしてならなかった。<o:p></o:p>

 

 あれから20年が経つ。<o:p></o:p>

 

彼の病が少しでも軽くなりますように。<o:p></o:p>

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はみ出し者でも生きていける | トップ | 光るモノに対する感受性の変化 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
申し訳ないのですが、風邪をひいてしまって体調が... (たあちゃん)
2012-01-23 12:31:08
申し訳ないのですが、風邪をひいてしまって体調が優れません。したがってコメントの返事が遅れるかもしれません。すみません。
返信する
たあちゃん、また風邪ひいたの。この前治ったばか... (マーちゃん)
2012-01-23 14:13:11
暖かくして、休んで下さい。お大事に。
返信する
僕が入院していた頃、何故か友達が沢山できました... (マーちゃん)
2012-01-23 14:24:15
保護室から出て来たばかりの若者。僕の事をにらみ、暴力を奮おうとしたが僕の目を見て、やめてしまった。
暖かい病院だった。
返信する
マーちゃん、ありがとう。お腹はまだ痛いけど、布... (たあちゃん)
2012-01-23 16:53:39
僕の入院した精神科病院も、時々揉め事はあったけど、いい雰囲気だったなぁ。
返信する
今読みました。体調不良は寒さのせいかもしれませ... (morn)
2012-01-24 06:33:37
今読みました。体調不良は寒さのせいかもしれませんね。たあちゃんの痛みが早く癒えますように。。。お大事にどうぞ。
返信する
mornさん、ありがとう。 (たあちゃん)
2012-01-24 14:58:19
mornさん、ありがとう。
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事