山へ行こうよ! 山web

山も海もマラソンも日常も。。。

2009,08,11-15北アルプス・黒部源流縦走 五日目

2009年08月17日 | 050.薬師岳 051.黒部五郎岳

5日目の行程です。最終日となりました。

黒部五郎小舎⇒黒部五郎岳⇒赤木岳⇒北ノ俣岳⇒太郎平⇒折立

Dscf6621

黒部五郎小舎を出発して黒部五郎へ向います。

Dscf6622

約3時間弱です。

とうとう黒部五郎山頂写真をとる前にカメラの電池が切れました。

Pa0_0002

携帯カメラで撮影となりました。

Pa0_0001

この後、赤木岳、北ノ俣岳に登り、太郎平を経由して折立に下りて黒部源流縦走は終了しました。

この縦走は危険箇所、技術的に難しいところはありませんが、体力勝負です。重いザックを背負って縦走出来る体力が必要です。もちろん、小屋泊まりなら軽くなりますが、アルプスはテントを背負って縦走をして欲しいですね。

今年の夏のメイントレッキングは終わりました。この縦走は記憶に残る縦走となりました。         

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿