山へ行こうよ! 山web

山も海もマラソンも日常も。。。

次期主力戦闘ザック

2013年05月20日 | ブログ

次期主力日帰りザックとしてBlack DiamondのBURNを購入。 

カラーはサルファー、Mサイズ、25Lです。  

昨年のモデルなので既に在庫があまりないですが、 

たまたまこのサルファーを近所で見つけて買ってしまいました。 

細身でバンジーコードとカラーと軽量化が特徴のザックです。 

今回はあまりごちゃごちゃ付いてないモデルを選びました。  

一泊の小屋泊まりでもちょっとサイズ的には厳しいです。 

基本は日帰り用ですね。

Rimg0376

ストックの携帯も難しそう。

今、主力で使っているNorth FaceのTERRA30は何も入れていなくても 

重いのですが、最近のザックはどこのブランドも軽量ですね。 

ただ、強度や使い勝手を落としている様にも思えます。

重いけど信頼性はありました。

Rimg0378_4 

次回のトレッキングでDebutです。 

あとはパンツの老朽更新とハイキング用ローコストシューズです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿