山へ行こうよ! 山web

山も海もマラソンも日常も。。。

栃木のラーメン『味一番 ねぎっこ』

2013年05月01日 | グルメ

栃木にあるラーメンチェーン店、『味一番 ねぎっこ』の味玉野菜ラーメンのしょうゆです。

栃木に1年ほど住んでいた時によくお世話になりました。この後アップを予定していますが、東北の復興状況を見に行った帰りに栃木の宇都宮に立ち寄りました。

特製の醤油白湯スープに豚肉、もやし、キャベツ、ニンジン、ピーマン、玉ねぎの野菜炒めがのっています。

強火で炒めた野菜、温められたどんぶりなど、いつまでたっても冷めないので最後まで熱いまま食せます。最初に食べた時は最後まで熱いのとなかなか減らないのでビックリしました。

チェーン店では秀逸のラーメン。

ひとつ言わせて頂くと昔の方が量も味ももっと良かったと様に思います。ぎょうざは、、、

Rimg0107


最新の画像もっと見る

コメントを投稿