めざせ中医学的健康生活

日本人中医師による美容と健康に役立つ情報。「未病を防ぐ」をモットーに心と体の健康を保ち、毎日楽しく暮らせますように♪

ハルガキタ

2022-02-04 | エコ生活

春になりました。

今年の冬は長かった…

その分精神的に鍛えられたかな?

いや、弱っただけかな。

 

まあとにかく冬は終わりました。

新しく春が始まります。

実は既に始めているのですが、ついに生ゴミコンポストを購入しました。

ベランダ菜園に力を入れようと思ったら、やはり肥料にも手を出したくて。

今までに何度も迷っては見送ってきたコンポスト方式。

今まではディスポーザーで流していた生ゴミも、有効活用する事でエコにもなればいいな。

 

で、買うときに迷ったサイズ。

レビューを参考にしつつ、普段は大きいサイズを避けがちな私が珍しく思い切って大サイズを。

実物の大きさに怯むも、これは本格的に始めろって天からのお告げかと言い聞かせて生ゴミを入れる毎日何ですが…

 

出ないんです。

 

そんなに沢山。

 

一週間持つとか持たないとかってレビューだったのですが、既に3週間で半分に満たず。

そういえば、我が家は野菜を食べるわりには廃棄分が少ない。

野菜の皮は剥かないし。

茎とか芯とかも好物ですし。

 

と言うわけで、小さいサイズでじゅうぶん間に合っていたコンポストですが、長く付き合っていこうと思います。

楽しみ♪

 

春は新しい事を始めるのに良い季節です。

新しい習慣を作るのにも良さそうですよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年了! | トップ | お日様のチカラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エコ生活」カテゴリの最新記事