めざせ中医学的健康生活

日本人中医師による美容と健康に役立つ情報。「未病を防ぐ」をモットーに心と体の健康を保ち、毎日楽しく暮らせますように♪

ピーマンのおしり

2016-08-10 | Weblog
つやっとぶりっと張りのある可愛らしいお尻のピーマンを目にする事が多くなりました。

それにずいぶん肉厚にもなりましたね。甘味を求めてパプリカに近くなってきたのかな?

その昔中学生くらいの頃、私のお尻は「ぺったんこでピーマンみたい!」と言われていました。筋肉が無いって事ですね。地面をしっかり蹴ってお尻を使って歩いていなかったのかな?





このピーマンみたいだったらステキですけどね。




つまり、中学生にしておばあさんみたいなお尻だったわけで…  運動音痴なのも納得!



さてさて、そんな苦い思い出のあるピーマンですが

最近のピーマンは苦みも無くなってずいぶんマイルドになっています。

おかげで苦い思い出はすっかり忘れていましたよ。 



こうやって品種改良がなされるとその野菜としての性質ってどうなるんでしょうね?

辛みが無くなったり、苦みが無くなったりしたら 一般的に言われている「辛み=発散、血行促進」「苦み=解熱、排出」の効果って期待できるのかな?

出来なさそうだなー

それは困ったなー

ピーマンの苦み、好きなのになー



それにしてもすごい暑さ!

洗濯物があっという間に乾くのは嬉しいけど…



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアコン睡眠明けの朝は…お粥! | トップ | 紫蘇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事