めざせ中医学的健康生活

日本人中医師による美容と健康に役立つ情報。「未病を防ぐ」をモットーに心と体の健康を保ち、毎日楽しく暮らせますように♪

笑って気を緩めて

2008-07-29 | 健康・養生
昨日はとても嬉しいことがありました



いつもいつも前を通るたびに気になっていたお店があるのですが、昨日もどうしようかとさんざん迷ってから入ることに!

ドキドキしながら入ってみると気のよさそうな店主が常連さんと思われる女性客と楽しそうに話をしていました。

外から見ただけでも私にとって魅力的な商品が沢山あったのですが、中に入ってよく見るともうラブリーな商品だらけで

お店はとても狭いのに全ての商品が気になるのでじっくり見るととても時間がかかります。

その中でも店に入る一番のきっかけとなったのが風呂椅子 これは大黒柱様も目に入った様で、数日前私に知らせてくれました。

「ああ~どうしよう~  欲しいなぁ」と思いながらもいつものクセで「今日は買わないで家に帰り、まだどうしても欲しかったら今度また買いに来よう」と思ったのですが、、、  ←そうやって売り切れて手に入れなかったことが何度あったか…

ちょっとしたきっかけで私も2人の会話に入ることになり、風呂椅子が可愛くてずっと気になっていた事を伝えると、

「ああ、それもう残り1個だけなのよ。仕入れに行ったけどもう作ってないって。また違うデザインのが出るかもしれないけどとにかくそれはもうお終い。セットの洗面器はどうだかわからないけど…」

とおっしゃったのです。

「え洗面器?洗面器もあるんですか」とウキウキしながらたずねたら、「まだあったはずだけど~」とゴソゴソとさがして出してくれました!

きゃーっ 超ラブリー

これこれ、こんな取っ手のついたのちょうど欲しいと思っていたところなの~



即決です。



風呂椅子だけでも買いたいと思っていたのにこんなセットであるなんて! 

会話に参加して良かったーっ  もしそうでなければまた買い逃すところだった




その前日は久しぶりに知人宅を訪れリフレッシュしたので気分がとてもよかったのですが、昨日のお買い物で更に上機嫌に

ふと“笑う門には福来る”という言葉が頭に思い浮かびました。



そういえば最近ずっと気を張り詰めていたかも…

それじゃあ疲れもたまる一方ですよね。中医学では喜んだり笑ったりすると気が緩むと考えます。

ピーンとはりつめてばかりでは巡りも悪くなって余計疲れがたまりそう



この風呂椅子&洗面器で楽しく健康に過ごせるといいな~


ちょうど買い換えようと思っていたトイレブラシもあったのでお店の前を通るのもまだしばらく楽しめそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンプでの注意 | トップ | 焼き魚を涼しく美味しく♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・養生」カテゴリの最新記事