気ままな旅


自分好みの歩みと共に・・

ブログを振り返って読みたい。

2016-10-02 12:26:19 | エッセイ

  毎月1日を迎えると、一年前に書かれた記事の感想を・・・とgooより、ご案内を受けます。 

 今回は20016年10月1日に投稿した「懐かしい想い出の扉は開いたまま・・・」でした。時間の過ぎる速さに驚きを隠せません。ブログを始めたのが2015年1月9日です。 なんの知識もなく、ブログとは自由に規制がなく、毎日、文章で投稿するものと理解をしていた。 写真はその文書の補足説明だと。 記事を埋めるのに苦労をした。しかし、当然、初めの頃はネタが十分にあって苦労をしなかった。

 そこで視点を変えて、2015/1/9~10/1の9か月間に投稿したブログを整理をし再度読み懐かしみたい記事、知って頂きたい歴史的事実、言いたかったことなどに限りテーマを選んでみた。 

1.2015/1/9     都電の中で「即興詩人に出会う」     昭和35年頃の話・・・

2.2015/1/10     私の心に届いた小さな旅

3.  2015/1/11     希望と癒しをくれた「深夜ラジオ番組」

4.  2015/1/12    古き時代の映画を観て・・・ 

5.  2015/1/13        (2)

6.  2015/1/13      小さな忘れ得ぬ旅先での温もり(前)

7.  2015/1/14                〈後)     

8.  2015/1/15     心の慰めになったメモのひと言

9.  2015/1/16      祖国への引き揚げ列車   1

10. 2015/1/16                                          2

11. 2015/1/16                                           3

12. 2015/1/24      おじいちゃんのアメリカ面白見聞記  車あれこれ編

13. 2015/1/26                     ぶらり歩き編

14. 2015/1/27      心が和む韓国店主のひと言「Happy Father's Day」

15. 2015/1/30      歩いた地の想い出を刻む「一行旅日記」とは・・

16.2015/2/3         アメリカひとり旅(1)気ままな旅の始まり

疲れたが、整理ができた。 よく読み返しをしている。もう、何度になるのかな~。

どうも、眼が・・・メガネやさんにでも行くか・・・。

お昼の時間だ。降りて行こう・・。食事を終えたら・・。歩けるかが気になるが・・。

終わり

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
振り返る こと (屋根裏人のワイコマです)
2016-10-03 08:46:09
私は、自分の一度投稿したものや
一度でも書いたものを、読み返すこと
はめったにしません。なぜなら
恥ずかしくて、読むに耐えられません
なので自分のブログ・・今は11年目に
入っていると思いますが・・
めったに見ることはありません
でも 本当は過去の自分を振り返り
その反省と回顧をしないから向上もない
そして進歩もない・・と思うが残念ながら
当人にその気がありませんので
仕方ありません。
二年くらいでしたら・・遡って
整理してみるのもいいことですね
色んな発見が楽しいでしょう
返信する

コメントを投稿