Thりーど(HN)

な、なんでも挑戦!
 ブログオープン:2009/12/13
 ブログ引っ越し:2014/11/29

ポトスは今

2012年09月23日 15時39分52秒 | 日記・エッセイ・コラム

の初め頃、小さなポトスの苗を買った。

 

 大人の親指程のポトスは、小さな鉢だったので、どこにでも持って行けた。
 食卓のテーブルにも、置いたこともあった。

 そして、昨年の4月に少し大きく成長したので、鉢を大きくし、植え替えをした。
ぽ(20110416).jpg20110416

 その後、1か月後には、別の大きな鉢に植え替えて、支柱を一緒に入れた。
 ぽ(20110508).jpg20110508

 さらに1か月後は、それほどの成長はなかった。

 ぽ(20110608).jpg20110608

 現在のポトスは、これ。

  ぽ(20120923).jpg20120923

 大きく育ちました。
 まだまだ、大きくなると思う。
 楽しみです。

                                                                           いん

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 「9月1日」 | トップ | マウスは・・ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポトス、大きくなりますよね (かごの鳥)
2012-09-23 18:57:21
ポトス、大きくなりますよね
以前家にも有りましたが枯れました(;一_一)
緑が有ると、なんだかほっとしますね
家の中の空気もきっと綺麗に浄化できますね。
返信する
葉もきれいで、とても元気そう・・・ (marimari)
2012-09-24 21:43:18
葉もきれいで、とても元気そう・・・
大きくなりますね^^
楽しみですねェ~♪
管理さえよければ、何年も持ちますし。
返信する
親指ほどの可愛らしさだったのですか? (こすずめ)
2012-09-25 16:07:49
親指ほどの可愛らしさだったのですか?
1年で、ずいぶん成長しましたね。

これからは、ますます大きく育つでしょうね。
楽しみですね~~
返信する
かごの鳥さん (Thりーど)
2012-09-30 07:26:45
かごの鳥さん
 おはっ (^^

 ポトス、大きくなりましたyoー
 緑って結構、目に優しいですよ。
 だから、じゃないけど、自分のカラーは、”緑”なんです。
 車も、モスグリーン系の色です。
 チャットするときも、色選択できる場合は、緑を選んでいますよ。(笑
返信する
marimariさん (Thりーど)
2012-09-30 07:33:25
marimariさん
 おはっ (^^

 ポトスは、上にいくほど、葉は、大きくなるようですね。
 何とも言えないあの色。
 あの緑色の葉の中に、さらに薄緑や、白緑(?)、黄緑等、無数の色がありますね。
 大きくなり過ぎで、部屋いっぱいになったらどうしょ!
 ポトスって挿し木ができるらしいです。
返信する
こすずめさん (Thりーど)
2012-09-30 07:39:42
こすずめさん
 おはっ (^^

 そ、そおなんです。
 最初購入した時は、親指ぐらいの大きさだったんです。
 ミニチアサイズの植木鉢だったんで、どこにでも持って行って眺めることができたんですよ。
 それが、これほどにまで大きくなってしまったんです。
 これからも、成長の記録をブログアップしていきますね。(^^
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事