Thりーど(HN)

な、なんでも挑戦!
 ブログオープン:2009/12/13
 ブログ引っ越し:2014/11/29

あんドーナツ

2010年05月22日 08時18分49秒 | 日記・エッセイ・コラム

 少し前だけど、出来立てのんドーナツをキッズが買ってきた。

 前にも、同じところのあんドーナツを買って来てくれた。
 店の名前は直ぐ忘れてしまったが、偶然Tvの情報番組で紹介していて、”あっこれは、食べたゾ”っと・・・でも、店の名前は直ぐ忘れてしまったが・・・・・

 ・・で、少し前、今度は、「出来立てを買ってきた」と。
 聞いてみると、名古屋で老舗のパン屋さんらしい。

 

あんパン2_min.jpg->2_min

 

中屋中袋_min.jpg->_min

 外の砂糖が、見た目より甘くなく、パンは、「もちっ」としていた食感だったと思う。
 少し、時間がたっているので・・・・
 また、いつか、買ってきてくれるであろうと思う。
 詳細の味は、そのときまで待っててくださいな。 (^^

 味見までは、そんなに遠くないと思うが・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« あきひめⅡ | トップ | Chrome »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このパン屋さん、たまたま一昨日立ち寄ったばかり... (こすずめ)
2010-05-22 08:57:20
このパン屋さん、たまたま一昨日立ち寄ったばかりです。
物凄く昔からあって・・・確か、この辺りと思ったところにそのままの風情でありました。
友人に、アンパンが有名だよ!と教えて、私は買いませんでした(ふふ。お腹が空いていない時で・・・)

お店の人と昔の今池の様子などお話だけしました。
相変わらず人気なんですね。
返信する
こすずめ さん (Thりーど)
2010-05-22 15:40:41
こすずめ さん
 こん (^^
 そうなんですyo。
 かなりの老舗みたいなんです。がんこに作り方を変えないで、作ってみえるようなんです。
 出来立ては、相美味いらしいです。少し冷めていましたが、美味しかったから、出来立てのほやほやなら、もっと美味しいかも・・・
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事