Thりーど(HN)

な、なんでも挑戦!
 ブログオープン:2009/12/13
 ブログ引っ越し:2014/11/29

オーデコロン

2011年10月10日 06時47分00秒 | 日記・エッセイ・コラム

もう何十年も使い続けている愛用のロン

 つい最近、なくなりかけていたので購入した。
 一回に使う量はさほど多く使わない。
 なので、それほど減りは多くなく、長く使うことができる。

 普段から、化粧品は、まったく使わない。
 髪の毛にも、一切の化粧品をつかわないのであるが、唯一使う男性用化粧品は、このオーデコロンである。

 (散髪にいっても、髪には一切の化粧品類をつけない)

  

 使う量もほんの2,3滴を、耳元につけるだけ。

 購入したボトルは、いままでにない透明なボトルになったようだ。
 年々?(購入するたびに)ボトルのサイズが小さくなっていく。(金額は同じだが・・・)

   
 丸みを帯びたボトル。
 いままでのボトルは、わりと角ばっていたが・・なぜ?だろう?
 かなり昔は、スプレー式ではなく、使い勝手がよかったが、スプレー式になってから、使いにくくなったと勝手に思っている。


旧ボトル2.jpg2

箱.jpgPhoto_3 新ボトル.jpgPhoto_4

 でも、違う化粧品に乗り換える気はない。
 恐らく、この商品が製造中止されるまで使い続けるであろうと・・

                                                                           いん

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ベーカリー | トップ | メジャーNoがアップ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お洒落なんですね~ (こすずめ)
2011-10-10 23:24:40
お洒落なんですね~
私は、何もつけません。お化粧も本当はしたくないのですが外出にはちょっとだけ。それでないととても人前に出られないというのが理由です。

そういえば、男の人でオーデコロン使っている人何人か知っています。
お洒落さん、多いのですねと、改めて。
返信する
こだわりですか~~ (かごの鳥)
2011-10-12 20:33:04
こだわりですか~~
(想像)きっとお洒落さんなんでしょうね。
此のコロンだけでなく分かります~~~
値段が同じでも量がね!
返信する
こすずめ さん (Thりーど)
2011-10-15 08:11:22
こすずめ さん
 おはっ (^^

 ありがとうございます。
 お洒落なんですかねぇ~
 昔に比べれば、男性化粧品も種類が多くなりました。
 でも、ほとんど使わないんです。
 もちろん、服なんかもあまり構わない方です。
 もっとも、ジーパンだけは常に愛用してますが・・・
返信する
かごの鳥 さん (Thりーど)
2011-10-15 08:17:44
かごの鳥 さん
 おはっ (^^
 ありがとうございます。
 みなさんに”お洒落”と云われると、少し照れてしまいます。

 ”こだわり”、そ、そうなんですぅ~
 こだわりかもしれませんね。
 量が年を重ねるうちにどんどん少なくなっていくのも少々気になります。
 この先、どんだけぇ~少なくなっちゃうの?
 もう、やめて”っと叫びたくなります。 (笑

 この先もこだわり続けます。 (^^
 
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事