Thりーど(HN)

な、なんでも挑戦!
 ブログオープン:2009/12/13
 ブログ引っ越し:2014/11/29

第Ⅱ弾 「な、なんかおかしい?」<解答>

2010年06月16日 05時47分08秒 | 日記・エッセイ・コラム

うでしたか?

 易しかったでしょ。正解は、5箇所間違いが、あります。

 間違い写真の上からみていきましょう。
 1)上中央の鉛筆写真。硬さ表記”HB”が、”BH”になってます。 元写真③
 2)中段左写真。左右反転(ミラー反転)して回転表示。 元写真④
 3)中段右写真。左右反転
(ミラー反転)。 元写真①
 4)下段左写真。ハンドル部分のが青→白。 元写真⑧
 5)下段右写真。削り刃のとめねじの位置。 元写真②

鉛筆削り_変更回答_.jpg->__

 この中で、どれが、一番難しかったでしょうか?
 鉛筆のBHの文字?とめねじの位置?ハンドルの色?反転?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 第Ⅱ弾 「な、なんかおかしい?」 | トップ | 今週のお題:「Yシャツの下に... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は~ (こすずめ)
2010-06-16 21:25:34
今晩は~
正解、ありがとうございました。
結局、④と⑤だけしか合っていませんでいた。

?の鉛筆は、何かあるとは思ったのですが文字まで見られませんでした。これが、硬さ・・・

②と③は、実際に反転を繰り返してじっくり見たのですが、間違っている部分はないし・・・と思っていました。

難しかったです。
返信する
こすずめ さん (Thりーど)
2010-06-17 06:15:16
こすずめ さん
 おはっ (^^
 難しかったですか?
 鉛筆削り機ですから、鉛筆はいじらないと・・・
 美術などで使う鉛筆は、少し柔らかい”B”を使ってデッサンしてましたね。
 ミラー反転は、単純に反転だったから、逆に細部の間違いがないかと考えてしまって、難しかったのかなぁ~
 説明不足で申し訳ない。次からは、注意します。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事