Thりーど(HN)

な、なんでも挑戦!
 ブログオープン:2009/12/13
 ブログ引っ越し:2014/11/29

ラー油

2010年06月18日 05時48分57秒 | 日記・エッセイ・コラム

 先日、スーパーにて、にも空棚が埋まっていた。
 モモラーは、相変わらず空棚であったが、sラー(S○のラー油)があったので購入して、食べてみた。

sラー.jpg->S

 

どんななのか、興味があった。どこに行っても、品切れ状態で購入することが難しい。品切れだと、無性に食してみたいと思うのが、人間ではないか!

sラー2.jpg->S2

 ・・で、食してみた。
 まずは、そのまま。それほど辛くはない。食感もコリッとしていて、パリパリ感がある。これは、にんにくが、パリッと揚げられているかららしい。

sラー身.jpg->S_2

 普通のラー油(唐からし入り)ほど辛くないので、そのままご飯のお伴でもいける。サニーレタスなどのサラダにもあう。もちろん、餃子にもいけた。
 実は、少し前だが、あまりモモラーが手に入らないので、手作りした。この手作りラー油と、食感はよく似ている。まぁ辛さは、手作りの方が辛い。手作りには、○ックパッドの「レシピID :1062945」さんを参考にアレンジして作った。手作りもなかなかいけますyo。

 食したことで、一応の満足感だけは満たされたが、こうなると、モモラーはどうなんだろう?早く食べて見たい気持ちが強くなってしまった。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今週のお題:「Yシャツの下に... | トップ | フルーツ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (こすずめ)
2010-06-18 07:17:55
おはようございます。
夕べは遅くまで起きていましたのに、早朝5時半にいぬに起こされてしまいました。
ちょっと辛いです。ふふh・・・愚痴ってしまいました。

この、大ブームの食べるラー油は多分我家には不向きです。
理由は、にんにくが苦手なので・・・
辛いものは大好きなんですがネ。

?のYシャツと下着の関係は、素肌にYシャツ姿は南下好きになれません。素足は好きですが。

返信する
こすずめ さん (Thりーど)
2010-06-18 21:57:43
こすずめ さん

 こん (^^
 愚痴は、お互いさまです。ぐちりましょう♪ (^^

 ラー油のにんにくは、油でかりかりに揚げてあるので、臭いもあまりしないです。食感も、カリカリで、にんにくの食感ではないですyo。だから、にんにくの嫌いな人も、いけるのかなぁ~と思います。
 
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事