Thりーど(HN)

な、なんでも挑戦!
 ブログオープン:2009/12/13
 ブログ引っ越し:2014/11/29

今日は・・

2010年09月01日 06時11分58秒 | 日記・エッセイ・コラム

今日は、災の日
 名古屋市は、学校が始まると同時に、防災訓練をおこなう。

 小・中学校の子供を持つ親御さんは、今日は大変ですね。
 でも、訓練は、やっぱりなにかあった時、役に立つ。

 我家も、この防災の日を目安に、防災用品を点検する。
 水、乾電池、食料etcなど・・

 非常時の集合場所や、連絡網なども家族で確認しておくこともベスト。

 チェックしてみては。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 24時間 愛は地球を救う | トップ | スクリーン キーボード? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リードさん[E:happy01] (青空艦長)
2010-09-01 08:26:09
リードさん[E:happy01]
おはようございます[E:coldsweats01]いやはや熱燗ばかりは、勘弁くだされ( ´艸`)

防災ですか[E:coldsweats01]

我が家の防災グッズは・・・・・・

キャンプ道具ですね[E:happy01]

そうそう、手羽先は知らなかったけれど

ズワイガニなんかは、一昔前は投げてたと言うから

驚き物です[E:coldsweats01]
返信する
青空艦長 さん (Thりーど)
2010-09-02 05:44:43
青空艦長 さん
 おはっ (^^

 防災グッズ 「キャンプ道具」 いいですねー。
 備えあればOKと、思いますyo。
 
 ”ズワイガニ” 投げていたとのこと。
 それはすごい。やっぱり、昔は、資源が一杯あったんだー。
 そーいえば、ニシンなんかもその口に入るかもしれないと思われますが・・・
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事