フォーク用のマッドガード。


 たくさんのメーカーからこのタイプのマッドガードは発売されていますが、このALL MOUNTAIN STYLEのマッドガードはカワイイ。


 中央はブラック、左上がCOUTURE、右上はCAMO、右下がSKULL、左下がTOXIC。


 デザインはこれ以外にもたくさんあるのですが、ワダチョイスで取り揃えてみました。


 顔への跳ね上げを軽減するほか、フォークのインナーチューブやシールへの泥の付着を軽減できます。 2,000円(税別)


 ONOFFのこのDESERTグリップ。


 いいです。


 好みによりますが、S/Mサイズが特におススメ。


 グリップの内側が28ミリ、外側が30ミリ径とテーパー状になっています。ちなみにLは30ミリ、32ミリです。


 そしてらせん上のカットが指にしっくりとフィットしてひねりに対して滑りません。指先からしっかりとかかる感じが絶妙です。


 ハンドルバーへの固定は内側のロックリングで。ハンドルの端側は塞がれているのでハンドルバーを傷めにくくなっています。 2,500円(税別)


 雨降っちゃたり、ケガしちゃったりしてマウンテンバイクに乗れないと、あれれ、どうやって過ごそうかと悩みます。


 ずっと外遊びばっかりの趣味?だからなあ。


 本やマンガ読んだりはするけれど、囲碁とか将棋とかスマホでゲームとかやっておいた方がいいんでしょうかねえ。


 まあ、外遊びには待つことも必要な時がある。


 三寒四温、雨があって晴れてを繰り返す春の天気は悩ましいです。


 せめて週末と個人的に水曜日は晴れてほしい。。。。
 


 昨日の高峰山は、


 なにげにコンディションがよかったのだよ、


 のタイヤ痕。


 みなさん楽しんでおられます。


 こないだの水曜日に行ってきたフォレストバイク。


 うねりまくりの新浦島トレイルのほかに、こんなジャンプレーンも登場します。


 ジャンプの練習って、カタチのいいジャンプ台でやった方がやっぱりやりやすいので上達も早いです。


 そして何度も何度も繰り返してひたすら飛んでみる。練習量がものをいいます。


 フォレストバイクのジャンプレーンはほぼ高低差ないからスタート地点に戻るのもラクチン。


 初心者向けの小さいレーンは安全にジャンプの練習ができるようにデザインされています。


 となりの中級以上は初級レーンと比べるとちょっと面が立っていて怖く見えるけれど、基本的には初級レーンとやることが一緒。


 まずは初級レーンをキレイにこなせるようにして、それから隣のレーンにチャレンジしてみてください。


 組み立て作業を進めていたTUBAGURAのakaMOZUが完成。


 Iさん、お待たせいたしました。


 今回はお手持ちのバイク(GT LA BOMBA)からパーツ移植。


 ほぼすべてのパーツがそのまま使えました。シートポストもついこないだMOZUも27.2ミリ径になったばかりなのでそのまま使えたのもよかった。


 ただ、LA BOMBAのクランクが無理やり取り付けてあった感じで回転がすごく渋かったので移植の際に加工しました。


 バイクの反応がすこぶるよく、練習に遊びにもってこいのバイクになりました。
  


   次ページ »