火曜日の夜に局地的に雨が降っちゃったものだから、それならと、大好きな狭山湖のまわりの林道ライドへ。


 こないだのライドの時は湿度300パーセントぐらいだったけれど、昨日は500パーセントぐらいあった!


 空気がたっぷり水分を含んでいるのがわかって、林道走りながら泳いできました。


 いつもより静かな里山の林道。水たまりをよけたり、時にはわざと突っ込んだりしながらのんびりと進みます。


 ペースがゆっくりだとまわりの景色が良く見えて、あ、ここの森の中ってこんな感じになってるんだ、とか、水たまりの中を動き回る水生昆虫とか、細かいところが見えてきます。


 狭山湖堰堤のいつもの場所で。

 


 やっぱり読めません。。。