昨日は山梨県のふじてんリゾートで開催されたKONAとROCKY MOUNTAINの2021モデル試乗会へ行ってきました。

 朝の渋滞を避けるためにまだ暗いうちに出発して早く到着。試乗会の前に近所のトレイルをソロライド。

 誰もいない静かな樹海の中のトレイル。幻想的でワイルドで朝のピリッとした空気もすべてが気持ちいい。
 

 入り口と出口が違うトレイルなのですが、トレイルから出てなにげなく振り返ったら「熊目撃情報 10月20日」の張り紙が。。。ついこないだやん、こわー!

 まあ、クマにも誰にも遭遇せずに無事に楽しくライドできたのでよかった。

 ふじてんでは気になっていたバイクたちを試乗してきました。
 

 まずはKONAのニューモデルPROCESS X。前170ミリ、後161ミリトラベルのエンデューロバイクです。
 

 完成車は前後29インチホイールなのですが、Sサイズは後ホイールが27.5インチ。前29インチ、後27.5インチの最近うわさのMULLET(マレット)仕様となっています。

 もちろん、Sサイズ以外もマレット仕様にすることができるようなデザインになっています。マレット仕様のバイク、今後もいろいろ増えそうです。

 ロングトラベルの29インチホイールはほんとに無敵感にあふれたバイク。このPROCESS Xもまさにそれでした。

 このPROCESSをはじめ、HONZO ESDやジャンプバイクのSHONKYなど魅力あふれるバイクいっぱいのKONA、そしてROCKY MOUNTAINのニューモデルも乗ってきました。
 

 いやいややっぱりナウなバイクはみんなすごい。

 そして、今度の土日には一般向けの試乗会が同じふじてんで開催されます。どなたでも試乗できるのでぜひニューモデルを試してみてください。昨日間に合わなかったROCKY MOUNTAINのGROWLERの試乗車も登場するようです。