このバイク、アブナイかも。アブナイのは危ないっていみじゃなくて、ヤバい!という方のアブナイです。って余計わかりづらいか。

 曇ったり、時折霧雨が降ったりの梅雨空の下、走りにいっちゃいました、早く乗ってみたいとガマンできなくて。

 ウエットだったので林道ライドです。

 SANTA CRUZ / HIGH TOWER。27.5プラスのタイヤ(27.5*2.8)を履いた135ミリトラベルのトレイルバイクです。

 タイヤの空気圧は前後とも22PSIにセット。

 ウエットの林道なので、ペースはゆっくりだし、きついアップダウンやタイトなコーナーがあるわけではないけれど、なんですかこの乗り心地のよさ、トラクション、グリップのよさは!とかなり感動的。

 (タイヤの路面抵抗が大きくなることによる)ペダリングの重さは、いつも乗っている2.35-2.4インチ幅のタイヤに比べると、まあちょっと重いかなぐらいだけれど、確実に前に進んで行くようなしっかりとしたトラクションが体感できました。

 バイク自体の性能や重量もあるけれど、ちょっとバンプを見つけては飛んだり、バニーホップしたりしてもとてもやりやすい。え、こんな操作感軽いの!という感じ。

 昨日はゆったりのんびりなので、このバイクの真価を発揮するまではいかなかったけれど、片鱗はしかと見せていただきました。

 ナイスなコンディションで乗ったら、絶対にアブナイですこのバイク。しかもカラーリングも好み。あーアブナイ、アブナイ。

 次回はいろいろなタイヤ空気圧で試してみたいです。