今日、営業のKくんから「爆弾持込ます!」の電話が。爆弾といえばアレしかないと思っていたら、ついに来ちゃいました。日本初上陸です。
 SANTACRUZのNOMADといえば、オールマウンテンカテゴリーのフレームでは老舗。何度かのマイナーチェンジを経て、ついにカーボンフレームが登場しました。もう、メインフレームはもちろん、リアスイングアーム、ヘッドまわり、リンクのすべてがカーボンです。
 VPPのサスペンションシステムのすぐれた加速感と路面追従性の特性にくわえ、カーボンフレームならではのしっかりとしたしなり感、振動吸収性がプラスされてワンランク上の走行感になっているみたいです。
マウンテンバイクのカーボンフレームがほんとに増えてきましたが、増えるだけの理由もあるんです。他の素材とは違った乗り味が体感できると思います。
 今回入荷したフレームはMサイズ、マットなホワイトがメチャカッコイイ、のですが行き先はすでに決まっちゃってます。NOMAD初期モデルに乗るHさん、お待たせしました。