ああ、まだ土曜日のツアーのフラッシュバックがあ・・・・。もう走りに行きたくてたまりません。
 日本入荷したばかりのFOXFORX / 36 FLOAT Rをこのツアーでさっそく使ってみました。
 持ってみても軽い!とは先日の日記でお伝えしましたが、乗ってみても軽さが見事にわかります。フロントまわりの取り回しがあきらかに違うんです。
 ライドした感想は、一新されたダンパー性能のおかげでとにかく動きがスムーズ。サスの動きがスムーズならば、荒れた路面を捉えるの(路面追従性)もスムーズなので安定感が違います。本当に気持ちがいい。それでいてストロークが深く沈んだときにも踏ん張ってくれてフニャッとしないので、前のめりにならない安心感があります。逆にちょっと踏ん張りが強いかなと思いましたが、RはRC2と違ってハイスピードコンプレッションダンパー(ボトムアウトコントロール)を調整できないので、これはRC2をチョイスすれば、お好みのセッティングに調整できるということで。
剛性感もアップしているんじゃないかな。とにかく、フォークを変えただけで、こんなに楽しく乗れると思ったのは、初めて20mmスルーアクスルのフォークを使ったとき以来の感覚でした。
08FOXFORXはかなりすごいです!