午前、午後のアツアツのライドを終えてから、干からびそうなカラダにはやっぱり氷でしょ!ということで、長瀞名物、長瀞の天然氷で作ったかき氷を食べにいきました。
 夕方なのに、平日なのに、メニューはかき氷だけなのに、店の外に行列です。30分待ちです。どんだけ~。しかし、ここのかき氷を食べたら、なるほど~!とわかりました。だってフツーじゃないもん、ここのかき氷のうまさは。雪みたいにフワフワっとした氷はがっついても頭が痛くならないそうです。シロップも天然もの。Yさんがかぶりついているのはミカン。ほんとにミカンを絞ってシロップを作っているらしいです。ワダは1杯1,000円もする超高級かき氷「秘伝の蜜(りゃくしてヒミツと言ったら店の人に笑われました)」のかき氷を食べたのですが、ちょっと今まで食べたことのないミラクルなおいしさ。みなさんも長瀞へ行ったらぜひトライ!。ジャイアンに案内してもらうといいですよ~。