プレミアム・ウエンズディ、またの名をビッグ・ウエンズディ。

 昨日は二人のTさん、Oさん、Kさんとライドに繰り出したのですが、ライドの途中で、超がつくほどマウンテンバイクを通して長い付き合いのSくん、そしてもう一人のKさんも合流してワイワイライドとなりました。

 Sくんは、もとクロカンエリートレーサー。世田谷の代田にワイルドキャットがあった頃からの知り合い。いまだに年季がたっぷり入ったオオタケ号(Vブレーキですもちろん)に乗っています。今時のバイクに比べるとフレームの線が細く、タイヤも超細く見える。昔はこんなタイヤで富士山走ったり、いろいろな山を走りまわっていたんだよなあと。

 そんないまだにバリバリ?なSくんを交えて、みんなでライド。

 なんだかいつもは行かない道に行きたくなってしまって、ハズレ前提で走ってみたらこれがまたおもしろすぎでした。プチ冒険気分を味わえて、やっぱりマウンテンバイク最高!と思った。ライドの度に思っているけれど(笑)。

 雨の影響もほとんどなく、終始ニコニコなライドでした。ほんとに素敵な場所、そして仲間です。