昨日は茨城県かすみがうら市にあるかすみがうらドッグ&MTBパークへ行ってきました。

 昨年冬から1年ぶりのバイクパーク。コースの手入れもしっかりとされていてとても走りやすかった。

 初心者向けのイージーなコースからバームの連続するコース、ドロップの練習コース、ジャンプトレイル、パンプトラック、外周トレイルなど地形をうまく利用して初心者から上級者まで楽しめるパークです。

 その中でも練習になって楽しくて、何度も、いや何十回もリピートできる、したくなる中級バーム連続コースに今回もハマりました。

 参加者それぞれのクセを改善していってみなさんかなり上達したんじゃないかな。
 

 繰り返し練習できるのでいろいろと考えて試してみて結果上達につながる。やっぱり繰り返し練習とライドの数をこなすのは大事です。

 となりにある3連続ドロップもフォームや飛び出すタイミングなどこちらも何度も練習して上達してました。
 

 東京から1時間程度で行けるし、設備も整っているパークなのでとてもいい環境だと思います。冬場もしっかり楽しめるところもいい。

 また行きたいです。