以前紹介した29erや最近のワイドハンドルバーも入るオリジナル輪行袋ですが、素材を変更して、カラーもブラックになりました。
 輪行袋は旅先では「ただの荷物」になっちゃうので、収納時はできるだけコンパクトになる方がいいし、重量も軽い方がいいと思っています。ただ、それらを追求すると生地が薄くなって耐久性が低下したりします。この輪行袋に使用している生地は、パラグライダーなどでも使用している薄くて丈夫な素材。内側からの防滴機能もあるので、泥汚れも外に漏れにくくなっています。
 前輪とペダルを取り外せば収納できる程度の大きさで、バイクによってはペダルを外さなくても収納できます。たたんだ時の大きさは、約18㎝四方で厚みが約6㎝。重量は409g(実測値※付属品すべて込み)。輪行袋、ペダルを収納する小袋が2つ、前輪を固定するストラップが2つ、ショルダーストラップ、収納袋が付属してきます。7,350円