昨日はKONAやルイガノなどを取り扱うアキコーポレーションの展示会へ行ってきました。

 KONA。マウンテンバイク大好きなメーカーだけあって、圧倒的なマウンテンバイクのラインナップ。さらに日本国内だけでもトップスター選手を3名もかかえるほどのマウンテンバイク愛バリバリのブランドです。

 ダウンヒルバイクのOPERATORや、エンデューロやトレイルにバッチリなPROCESSシリーズはさらに研ぎ澄まされてリリースされます。とくにPROCESSシリーズときたら、アルミフレームでここまで軽量化できるのか!っていうぐらいの軽量プラス、ナウなスペックではっきり言ってサイコー!

 そんなどれもがナイスなバイクの中で、個人的にすごく気に入ったのがこのBLAST。124,200円(税込)の入門に最適なハードテイルモデルです。

 例年のことだけど、KONAのトレイルと呼ばれるハードテイルモデルはとにかくハンドリングが素直で乗りやすくて、乗り始めたその日からライドが楽しくて仕方なくなるような味付けとなっています。そして2016モデルもまさにその通り。

 このバイクの性格がいいのはすごくわかっているし、おススメもできます。

 でもね、一番気に入ったのはこのカラー。

 この色が好き!。きっかけはこれで十分じゃないですか。

 なんとなく気に入らないカラーのバイクにしぶしぶ乗るより、好きなカラーのバイクに乗った方が100倍楽しい。

 そんなわけで、2016年のKONA。いいですよ~!