2週連続秋晴れ週末~。


 白馬岩岳も明日でおしまいだし、サマーバイクパークシーズンも幕を閉じますね。


 でもこれからのシーズンでも楽しめるバイクパークやガイドツアーもありますが。


 今日は大物メンテナンス大会。


 夏シーズンに酷使したバイクのフォークは、見事なまでにダストワイパーとフォームリングが汚れ劣化していて、サスペンションオイルは深い、深いグレーとなっていました。


 ブレーキのメンテナンスもすごかった。


 ブレーキフルードはとんこつベースようなドロっとした色になり、エア噛みを起こしていました。

 


 ブレーキフルードを抜き去りフラッシング、新しいブレーキフルードを充てんしてエア抜き。幸いシール系の劣化はなかったのでサクサク作動してくれました。