日焼け止めとか一切考えたことはなくて毎年焼けるがままにしてきたのですが数年前に強い日差しの中、Tシャツで過ごしてたら腕にかゆくなってきて掻いたら腫れてきてしまいました。

 そんなことがあったあと初めて日焼け止めクリームなるものを購入して使ってみました。

 な、なんじゃこりゃあ!!!

 というぐらい衝撃だった。

 まず、太陽の下で一日遊びまわっても皮膚がヒリヒリしないどころか、身体の疲れ方が全然違っていることに驚きました。

 日焼けがいかに体力を奪っていたのかよーくわかりました。

 それからというものの天気のいい日や薄曇りでも肌の露出部には日焼け止めクリームが欠かせなくなってしまいました。

 今日はそんな日焼け止めが大活躍したであろういい天気。みんな野山で解き放たれたんだろうなと、晴天の早稲田から遠い目で思います。グギギギッ。。。

 日焼け止めはもちろん、目の保護のためにサングラスも欠かせません。

 僕はSMITHのサングラスを愛用してます。レンズの性能とフィット感がとてもいい。

 SMITHの製品はヘルメットやゴーグルはもちろん、サングラスも取り扱っています。