今週は月曜日のSMPのライドからはじまり、19日は通勤ライド、そして昨日はお山へライドと3連続ライドデーでした。今日は雨天お休みですが。

 SMPはうだるような暑さだったから、いや~汗かいた。人の10倍ぐらい汗かきなもので、夕立に遭ったように全身びしょ濡れ状態。ヘルメットの前方を押さえると、ヘルメットのインナーに溜まっている汗がまるで白糸の滝のようにジャーっと流れ落ちてきます。いわゆるひとつの滝行です。

 通勤中はお山ライドよりも平均スピードが速いからビショビショではないにしろ、かなりすばらしく汗ダク。

 そして昨日のライドも暑かった。これまた汗ビッショリなライドでした。

 ライドをスタートして、最初の内はちょっとベトつくような汗がでるけれど、しばらく汗を流し続けているとサラッとしてくる。これはいいのか悪いのかわかりませんが、サラッとした汗のとき、森の中の体感気温とか、そよ風がとても気持ちいいです。

 コンディションもすごくよかった昨日のお山は汗をまき散らしながらリズミカルにライドできました。あああ~、シーズンオフがありませんね、マウンテンバイク。