チューブレスレディタイヤ&タイヤシーラント剤を使っているみなさま。


 シーラントの補充はしてますか。


 一番シェアのあるSTAN'S NO TUBESのシーラントは、使用しているタイヤや走行、保管、天候などにもよりますが、早いと2か月、遅くても7か月で液体が乾燥してきます。


 タイヤの内側でシーラントによる被膜は作られているのでエア漏れがなかなか進まないけれど、タイヤに穴が空いたり亀裂が入った時にシーラントが働かず、空気が漏れちゃいます。


 チューブレスレディだからダイジョーブと思っていて、山の中でパンクしたら。。。。。


 ということで、定期的なシーラントの補充を行いましょう。


 写真は2oz(59ml)のボトル。375円(税別)


 タイヤの大きさや太さによって1~2本補充します。※ファットの場合はもっと必要な場合もあるので大きなボトルをおススメします。


 バルブコアが外せるタイプの場バルブならそこから補充できます。


 リムからタイヤのビード(へり)が外れていないようなら、このまま一般的なポンプで空気を入れることができると思います。


 作業がわからなかったり、難しければお店にお任せください。


 シーラントの残量をチェックして補充します。