こないだ紹介したTさんのTRANSITION / TransAM。ヘッドのドクロも強烈でしたが、ついにセットアップを完了され(Tさんは自分で組み立てました)先日持ってきてくれました。
 小出しになっちゃいますが、ヘッドのドクロを取り囲むゴールドの有刺鉄線がトップチューブとダウンチューブに延びています。トップチューブにはシルバーでTransAMの筆ロゴ。う~ん、カッコイイ。
じつは、ダウンチューブに貼ってあるTRANSITIONのスティッカーも「一細工」してあり、これがまたいい味だしています。かなり職人芸。
 組みあがったこのTransAMをお店のまわりでちょっとだけ乗らせてもらいました。
 硬すぎず軟らかすぎずの乗り心地、ハンドリングはいたって素直で安定感があります。試乗して思ったのは「やっぱこれは山で乗ってみたい!(やっぱりそっちに行っちゃいます)」。
 下りトレイルメインのオールマウンテントレイルライドで乗りまわしてみたい、そんな衝動に駆られるバイクでした。
 Tさん、バシバシ乗りまわしてください。明日は晴れそうだし。