昨日は神奈川の鵠沼スケートパークで開催されたALL JAPAN LEGEND FREESTYLE BMXに行ってきました。

 キャリフォーニアっぽいサンサン太陽に照らされ、昔のBMXに乗って、昔のウエア着た人たちがいっぱいいる会場はタイムスリップしたよう。なつかしい人たちにもたくさん会えた。

 ワダはコンテストのジャッジ(審査員)の一人をやることになり、公正に、辛口にジャッジしてきました。

 参加者の年代は、弟(47歳)ぐらいから30代後半ぐらいが中心なんだけど、みんなすごかった。現役だった。その熱さに刺激されて鳥肌がたって血が湧きました。

 小学生以来の付き合い(同級生とかでなく、アイススケート、スケートボード、BMX、サーフィンのメイツ)の潤といてもたってもいられなくなり、休み時間にヘルメットを手に取り、この大会のメインスポンサーのマングースのブースでBMXをお借りして二人でスケートパークでライドしちゃいました。

 久しぶりに乗るBMX。超久しぶりなスケートパーク。

 カラダにとても優しくないBMXの感触が新鮮で懐かしかった。

 今はマウンテンバイクにぞっこんですが、自分のすべての原点はBMXにあると再認識しました。

 今回はフリースタイルだったけれど、次回(来年?)はレースか。勝ちに行くか・・・。

 大会主催のみなさん、ありがとうございました!&お疲れ様でした!