もうね、ダメだこれは!。実物から発する「楽しいよ~!」オーラがハンパないです。

 ついに来ちゃいました、前々から気になっていたフレームです。

 SANTA CRUZの人気モデルNOMADが、27.5ホイールモデルとなって、生まれ変わって、登場です。メインフレームからリアスイングアームまでカーボンです。

 フレームの造形がきれいになって、VPPサスペンションの下部リンクがフレームの内側に収まっていたりして全体的にスッキリしました。

 27.5ホイールだと26ホイールに比べるとハンドルの高さが高くなっちゃう傾向にありますが、ヘッドチューブの高さを抑えることでハンドルの高さの自由度が増すようになっています。

 リアサスペンショントラベルは165mm。ヘッドアングル65°。ダウンヒルが超得意で、しかも登りも軽快。VPPサスペンションのおかげでしっかり路面をとらえてながら、バキュンと加速してくれます。

 フレームの重量はこれで2.8kg。165mmトラベルのバイクで2.8kgです。

 フロントギアはシングル専用デザイン。

 可変シートポストはステルス(リモートケーブルをフレーム内部にルーティーン)対応しています。

 いろいろ書きましたが、まずは実物を見てみてください。考えるんじゃなく感じてください。

 マウンテンバイクはジオメトリーやスペックがすべてではありません。そこに情熱とか夢とか目に見えないパワーやオーラがあるから面白いのだ。

 まずはここにあるムービーを観てテンションアップ! 414,000円(税別)