TRUEやRAGEなどの、ダートジャンプ、4Xフレームですでに定評のあるニッポンライダー「高松健二」のブランド「INZIST BICYCLE」。
 「マウンテンバイクメーカーって言ってても、山走るフレーム作ってなかった・・・・」ということで、第3弾はついにお山用オールマウンテンハードテイルをリリース。しかも、しかもフレーム素材はチタニウム!
 どうせつくるなら徹底的にこだわる!というとこで、MADE IN USA。しかも、アメリカの有名チタンフレームの総元締めのようなELIXXIRに作ってもらっています。
 だから、チタンチューブも特別。パイプの内側をテーパー加工し(普通ありません)、強度の必要な部分は肉厚に、そして、肉を削げる部分は徹底的に削いで、軽量化を進めています。フレーム重量は13inchのフレームで1200g!。軽い!。
 ただ軽いだけではありません。
 実際に試乗してみたのですが、チタン独特のフレームのしなり感が実に気持ちよく、よれすぎることもありませんでした。なんというか、絶妙の反発力を持っています。そして適度な振動吸収性を発揮します。この乗り味だけで気に入りました。
 ほとんどのチタンフレームの相場は30万円オーバーですが、この乗り味で249,900円はすごい!。有り得ない!。
 サイズ展開は、13、14、15、16inchの4サイズ。写真の高松健二本人が乗ってるのが13inch。小柄なライダーにぴったり!。
 ヤバイですこのフレーム!。欲!