今日は、高峰さかがわパークにてフリーライドイベントを開催しました。参加者のみなさま、楽しめたでしょうか。
 晴れの日曜日、しかもトレイル最高シーズンとあって、みなさん各地へ繰り出したんじゃないかな。ワダはお店番・・・・・発作が。
 つくづく思うのですが、マウンテンバイクってマウンテンバイクに乗っている人の共通言語があるんじゃないかと。
 たとえば、「ヤバイ!」。ヤバイとは、危ないという意味ではなく、最高の意味。満面笑顔で「ヤバイ!」と言っていたら、最高のライドだ!ということ。逆にほんとに危ないときは声も出せないか、「危ない~!」と素直に言います(笑)。
 ほとんどのライドが最高なので、いつ走っても「ヤバイ!」。これですべてが通じあえる素晴らしい世界(笑)。
 あと、擬音が多いかな。
 「あそこのコーナーにズバッと入って、そのあとシュパーンって加速して、バンクにパコーンってリアタイヤを当てたあと、ビュンビュンビュンってパンプして・・・」。まるで宇宙語ですが、マウンテンバイクに乗っている人ならこれで会話が成り立っちゃいます。「ヤバイねそのコース」って。素晴らしきマウンテンバイクの世界。マウンテンバイク人はすでに浮世離れしているのか???