ハァ~、なかなか咳が止まらない。いやだ~、なコンディションが続いておりますが、そんななか、今日はOAKLEYのアイウエアの展示会に行って参りました。
 いつもはアパレル中心の展示会ばかりなのですが、アイウエアのみの展示会というのはOAKLEY初!かも。だから気合入ってましたよ!
 入場すると、まずは契約アスリートたちの愛用品がズラッと。
 イチローのバットとシューズ、宮里藍のボールとバイザー、サッカー日本代表の中澤祐二のシューズ、そのほかカーレーサーのつなぎ、ロードレーサー(オートバイね)、モトクロッサー、スノーボード、マウンテンバイクではブリヂストンアンカーの辻浦圭一のバイクなんかが展示、すごい規模!。
 現在、日本で入手可能な全モデルを手にとって、かけてみてチェックできるので、非常に有意義でしたよ。やっぱどれも完成度が高くていい!、全部欲しくなりました(笑)。
 「ぜひとも使って欲しい限定モデルがあるんです。ついにフルカーボンのフレームですよ!」と知り合いと営業Kさんにニコヤカに紹介されたモデル、厳重なケースに展示されていました。
 「え~、フルカーボンのフレームのモデルが50万円で、カーボンとアルミコンポジットのフレームのモデルが20万円です」
 「・・・・・・・す、すげえですね」
 たしかに、めちゃくちゃ細部まで手のこんだ、ものすごいモノなのだとはわかりますが、手に入れられるのなら手に入れたいですが、、、、ワダ、しょっちゅうサングラスなくすしなあ。山の中に置き去りにしたことも数度。そしてよく壊します。と言い訳ならいくらでも思いつきますが、買えましぇん。
 ご興味ある方、OAKLEYをこよなく愛する方、これは価値ありありです。ものすごい高価そうなケースもついてきますよ。