こちらもヤバい~、ヤバすぎる~、ダメだよ~、こんなの見せちゃ~。
 TRACERベースで、フレームがフルカーボン。軽くて、剛性が高くて、ドギュンと走る、相当なヤバさを持ったCARBINEの27.5モデルです。5.5-6インチトラベルのリアサスペンションを有するフレームなのに、クロスカントリーバイクみたいに軽快に登ったり巡航したりできて、下りでは本領発揮!という感じでドギュンです。ヤバいでしょ~。
 今やダウンヒルフレームまで浸透したマウンテンバイクのカーボンフレーム。アルミフレームと比べても圧倒的な強度を誇り、自由に剛性バランスを作り出せます。そして軽い。たぶん、多くの方が「転倒した時にたまたま尖った岩などがフレームに当たったら穴があくんじゃないか」と思われるかもしれませんが、多分大丈夫。カーボンフレームに穴が空くぐらいの衝撃だったら、アルミフレームでもただじゃ済んでないと思います。それよりもカーボンのメリットの方がはるかに大きくて多いと思います。
 シブいステルスなマットカーボンのフレーム。サイズはMサイズ。TRACERもそうですが、こちらもヘッドチューブの内径は44mmとなりました。302,400円