高校野球も終わりましたね~。

 準決勝で関東同士の戦いとなった東海大菅生。よく行っていた山のふもとにグラウンドがあり、野球部が練習している声や姿をよく聞いていました。

 高校野球、ふだん見ないけれど、知っている高校が勝ちあがるとやっぱりなんだかうれしいね。

 スタッフ・トモコなんか3週間、高校野球中心の生活(テレビ観戦)で応援と泣き疲れで、昨日の決勝戦も感動の涙だったとか。わたくしは感動の涙は最近ももクロ関係でしか流しておりませんがなにか。



 そんな決勝戦の日、関東も3週間ぶりぐらいにガッツリと晴れそして猛暑デーとなったので、それはライドに行くでしょ!とワダは繰り出しました。

 最初はふじてんにでも行こうかなと思って出発したんだけれど、想像以上の都内渋滞でグロッキー。行き先を変更してライドしてきました。


 川にでも飛び込んだかのように頭のてっぺんから体中グッショリと汗をかきながら登って下ってクモの巣の洗礼を受けてのライド。

 暑いから無理をしないペースで休憩も多めに入れてのライド。やっぱりいい!

 久しぶり?だから、バイクの挙動、路面をじっくり読みながら、頭を目いっぱい使うライド。楽しい!

 
 山の中での休憩中、蚊に足を2カ所刺されたんだけれど、山から下りてきて、街道を走っていたら右の二の腕に鋭い痛みが。。。。。ミツバチでした。

 久しぶりにハチに刺された。ああ、このズンとくる痛みが懐かしかった。

 やっぱりライドはいいね!

 暑くても暑いなりの走りをすればいい。今しか見られない景色も見られる。楽しくって仕方ないです。