青空がきれいだったから林道メインでのんびりライドしようと出かけました。

 町は降っていなかったけれど里山に入るとにわか雨が。さすが水源保安林地帯。

 しばらく待っていると青空がキラリンとしたのでライドスタート。

 しっとりとした砂利道とたっぷり水分を含んだ空気が気持ちいいです。

 途中の丘はそろそろひまわりの季節。満開にはちょっと早かったけれど品種によってはきれいに咲いていて青空にとても似合っていました。
 

 ライドも半分に差し掛かったころいきなりドカンと降り出しました。なっかなかのにわか雨です。

 木陰でしばらく休憩しながらやり過ごしていると小雨になったのでリスタート。

 ツルツル路面を心の中でヤッホーと叫びながらクリアしたり、林道のぬかるんだ箇所のラインを考えて走ったり、それはそれで面白い。

 そしたらまたまたドカンときたけれど、最後はキラリンと晴れてくれました。

 通算すればやっぱりたのしー!