いよいよ始まりました「秋の全国自転車展示会週間(仮称)」。この頃から11月のサイクルショーあたりまで毎週のようにアチコチで各メーカーの展示会が開催されるのです。この時期の自転車屋さんは休みがないんじゃないでしょうか。
で、昨日は2メーカーにおじゃましました。
 まずはスペシャライズド。スペシャライズドは7月にほとんど見たので「行かなくてもいいかなあ」と担当の営業の方に言ったところ、「来なきゃまずいでしょ!顔つなぎということで」と軽くあしらわれたので、浅草まで行って来ました。
 まだすべてのモデルの展示はされていませんでしたが、僕がひそかに楽しみにしているニューモデル「P All Mountain」の実車がありました。やっぱこれ乗りたいです。今までのPシリーズよりもフレームが軽いんじゃないかな。パイプの肉厚が薄そうです。All Mountainというだけあって、安定感のありそうなジオメトリー。
早く山で乗ってみたい!