さっそくですが、Charge Bikes のDuster Steelを試乗してきました!。
 本当は、早起きしてお山へ行こうかなと思ったのですが、たっぷり寝てしまったので、荒川のダート&舗装を繋いで3時間ばかりのライド。
 土手を降りたり登ったり、締まったダートやルーズな砂利道などいろんなコンディションで乗ってみました。
 うーーーん、いい感じ!。やっぱり想像したとおりの良さです。
 昔乗ったタンゲプレステージチューブのバイクと比べたら若干固さはあるものの、あの頃より数段性能が向上しているサスフォークやタイヤなどを考えたら、この固さはある意味必要だからなのかも。
 独特のフレームの粘り気も体感できたし、なによりグイグイ進む感覚が楽しい!。あらためて新鮮な気分に浸れるバイクでした!。