土曜、日曜と静岡県伊豆半島、松崎町をベースにマウンテンバイクのガイドをしている山伏トレイルツアーにお世話になり、最高のライド&カーニバル?を開催してきました。

 昨年のトレイルストアイベントの雨天中止のスパイラルは、この西伊豆の2DAYSの二日目から始まったのでちょっとやきもきしましたが、今年はどーですか!、完璧でしょ!、なナイスウエザーに恵まれて、5月の温暖な気候もくわえて超楽しかったです。

 山伏トレイルツアーで使用するトレイルは、古道と呼ばれる、いつしか使われなくなってしまっていた昔の道をベースに再生したトレイルです。適度に整備、作り込みをしているので、頭を使いながら、緊張感を持ってライドしなければならないので、これが楽しい。すごくナチュラルです。マウンテンバイクらしいツアーです。

 今回は、1日のみの参加の方から、両日参加の方と、メンバーが入れ替わったりしましたが、みなさんマウンテンバイク乗るの好きなんだなあ。みんな終始笑顔だったもん。いい顔してましたよ。

 去年のツアーのときは搬送のドライバー係をしていた、生まれも育ちも松崎町のスタッフ平馬(へいま)くんがガイドに昇格して、今回のパーティーをひっぱてくれました。この平馬くんがナイスキャラで、参加みんなにかわいがられていましたよ~!

 土曜の夜は、お魚料理がとことんおいしいさくらというお店でカーニバル。今年は正体不明になっちゃう人は残念ながらいませんでいたが、みんないい感じに~。

 日曜日もルンルンのツアー。

 土曜日とちょっと走行するトレイルを変えて、両日参加された方も飽きないプランでした。いや~、西伊豆トレイル好きだあ。

 あらためまして、参加されたみなさま、ありがとうございました!

 ガイドしてくれた山伏トレイルツアーの松潤こと松本潤一郎をはじめ、平馬くん、スタッフのみなさまありがとうございました。

 雪さえ降らなければ一年中楽しめます。みなさまもぜひスーパー楽しいトレイルと海の幸を満喫していってください!