メンテナンスや修理のご依頼をドシドシいただいております。
KさんのYETI SB66 CARBON。ちょくちょくバイクチェックをしていいコンディションで乗っていただいていますが、今まで完全なオーバーホールをやっていなかったので、リアサスペンションを全分解して、総チェック。分解しないと手の届かない場所もクリーニング。
ベアリング類はまだ使えるコンディションでしたが、リンクの汚れが結構ありました。もちろん、リアショックも分解してメンテナンス。
どうせなら、というこで、今までFOX 32 TALASを使っていたところ、剛性アップを狙って34 FLOATにフォーク交換。
フレームとの見た目バランスもよくなり、ステアリング周りの剛性もアップして、さらに戦闘力が高くなりました。
今日はこのほかにも、サスペンションのメンテナンス、王滝前のバイクチェックなどの依頼を承りましたが、みなさん、ブレーキパッドの減り具合は定期的にチェックしていますか?
王滝100kmに出場予定のお客様のバイク、ブレーキパッドがほぼ無し、の状態でした。事前チェックせずにレースに臨んでいたらと思うとぞっとします。
みなさんもバイクチェックは定期的に、必要に応じて行ってください。
もちろん、お店でもチェック、メンテナンスします!
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