アガサクリスティ原作の山荘を舞台にしたミステリー。
個人的にはやはり”そして誰もいなくなった”がいいなぁ。
サウンドノベル”かまいたちの夜”は面白かったなぁと。
このたびは舞台のミステリーですね。
小説、ゲームだとその臨場感がたまらないのですが
それだ芝居でどこまでだせるのかが勝負ですね。
小説、ゲームと違い遠い舞台での出来事を
どこまで感情移入ができるのでしょうか。
あとはトリックがどこまで巧妙なのか
どこまで説得力を持つのかが重要でしょうねぇ。
また舞台の小芝居や小道具をどこまで見えるかが問題ですね。
伏線がわかりにくいうえに小物が見えないじゃあ
ミステリーが成立しませんから。
個人的にはやはり”そして誰もいなくなった”がいいなぁ。
サウンドノベル”かまいたちの夜”は面白かったなぁと。
このたびは舞台のミステリーですね。
小説、ゲームだとその臨場感がたまらないのですが
それだ芝居でどこまでだせるのかが勝負ですね。
小説、ゲームと違い遠い舞台での出来事を
どこまで感情移入ができるのでしょうか。
あとはトリックがどこまで巧妙なのか
どこまで説得力を持つのかが重要でしょうねぇ。
また舞台の小芝居や小道具をどこまで見えるかが問題ですね。
伏線がわかりにくいうえに小物が見えないじゃあ
ミステリーが成立しませんから。