広島で芝居を楽しむためのブログ

広島での観劇レビューや日々思うこと徒然と。芝居で生の驚き、生の迫力、生の感動を多くの人に知ってもらいたい。

公演:路面電車で劇「桃の実」上演 原爆の悲惨さ、平和表現--15、16日 /長崎

2007年07月05日 | 演劇ニュース
 劇場でなく電車内で行われる芝居。
どんなんだろうかと興味が湧きますね。
舞台上で電車をを作るのでなく
本物の電車の中での観劇と趣向ですね。
考えつきそうで結構実現はむずかしいだろうなぁ。
それに演目も桃の実で
徴兵でとられた男性の変わりに
電車で働いていた女子学生達のお話。
実際に運転はすることはないでしょうが
観客が乗客となってたぶん楽しむのでしょう。
問題は実際動いている電車内での演技と
通過場所などを取り込んだ演出が鍵だと思うのですが
予定通りの時間進行が行えるのかどうか。
最後に定員40名となっており
まさに電車だなぁと感じさせますね。
広島でも同じように女学生達が
電車を運行していた話は確か聞いたことがあります。
広島でも広島弁で同じような舞台があるとよいのですが。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広島でもやります! (mokelembembe)
2007-07-19 00:31:16
はじめまして!
mokelembembeです。インターネットの検索でやってきました。私ども公演ンについて書いてくださりありがとうございます。今回公演したのは、お書きになったとおり広電での女学生の話です。広島は28日、29日に被爆電車内で行います。29日でしたらまだお席がありますので、お時間ありましたらご乗車ください!!
がんばってください (電脳太郎)
2007-07-19 22:13:08
はじめまして。
広島公演もあると聞いて
興味を持っていたのですが
この月の29日とは・・・。
完全に仕事がはいっており
残念ながら
行けそうにありません。
影ながらですが応援しております。
がんばってくださいね。
今年も再演します (mokelembembe)
2010-05-09 19:37:32
こんにちは!
今年は7月3日(土)、4日(日)11時と14時で合計4公演行います。
もしお時間があればご乗車よろしくお願い致します!

コメントを投稿